中年リーマンの健康ブログ

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

中年リーマンの健康ブログ

カラダが衰える前に色々な知識を取り入れようと思い、健康ブログをはじめました。コメント頂けると嬉しいです(*´∀`*)

貼るだけで健康に!足裏湿布の驚くべき効果とは?

健康法

スポンサードリンク

・足裏湿布って何?

 

「足裏湿布」というワードをご存知でしょうか?

足裏に湿布を張るダイエットのことで、ここ最近で知名度が上がってきました。

 

しかし最近ダイエットだけではなく、健康にも効果があることが判明したのです。

では一体どんな健康法なのか? 今回はそれを解説していきたいと思います。

 

・一体どんな効果があるの?

足裏にはたくさんのツボや自律神経が集まっています。

 

カラダの至る所と繋がっているわけですね。

 

そこに湿布を貼ることで

  • 血行促進による疲労回復
  • むくみの改善
  • ツボ刺激によりダイエット効果

が期待できます。

 

湿布をどこに貼ればいいの?

では実際に何処に湿布を貼れば効果があるのでしょうか?

 

人差し指から薬指の付け根、それと土踏まずに貼るのが一番効果的です。

これにより足裏にあるリンパ節などが刺激されます。

 

貼るタイミングは風呂上りや寝る前が良いと思います。

入浴して血行が良くなった後、湿布を貼ることで血行を維持できるでしょう。

 

ちなみに私はサロンパスを貼っています

www.salonpas.jp

伸縮性があり、剥がれにくいのでオススメですよ^^

1週間実践してみた感想ですが、目覚めが良くなった気がします。

私は冷え性なのですが、朝極端に冷える...という症状も軽くなりました。

 

注意

肌が弱いという方は、低刺激タイプでも効果がありますので、自分にあった湿布を選んでくださいね。

また、異変を感じたらすぐに使用を中止しましょう。過信は禁物です。

 

今回は以上です。ではまたノシ

 コメント、ブックマークお待ちしております m(__)m